NEWS

2021.08.24

【レッスン】 初心者および初めての方向けレッスン in 札幌 9月23日(祝)、9月26日(日)、9月28日(火)、10月3日(日)

この記事をシェアする

初心者およびマウンテンバイクを新たに始められた方々を対象としたレッスンです。

 

会場は、札幌市中央区盤渓にある、スキーチーム「ライジング」さんが管理するマウンテンバイクコースです。

難易度が低いバンクやロールもある広いスキルパークと、森の中を抜けるトレイルは、初心者レッスンには最適です。

初めての方でもポジションやブレーキといった基本から学べる内容を予定しております。

 
 

■ レッスン内容

Step1.バイクを操れるポジションと、スタンディング

Step2.安全で確実なブレーキ

Step3.適切なギヤを選ぶ

Step4.コーナリング

全て出来たら、トレイルを楽しく乗りましょう!

 

■ どんな方が対象か

マウンテンバイク初心者もしくは初めての方

 

■ 日 時

1日目 09月23日(祝) 終了しました

2回目 09月26日(日) 終了しました

3回目 09月28日(火) 終了しました

4回目 10月03日(日) 最少催行人数に満たず中止としました

 

■ 会 場

ライジングMTBコース(札幌市中央区盤渓)

 

■ 定 員

1回につき6名まで(最小催行人数2名)

 

■ 参加料

3,500円/人

 

■ インストラクター

松澤 憲司 PMBI公認およびJMA公認マウンテンバイクインストラクター

 

■ 申込方法

弊社ウェブサイトの予約ページの下にあるカレンダーの参加をご希望の日をクリックします。

②入力ページにて、レッスン名「【レッスン】スキルアップグループレッスン」をお選びの上、

 その他必要事項をご記入の上、お申込み願います。

③ご予約確定後に、別途、お支払いメールをお送りいたしますので、期日までにお支払い願います。

 

■ お願いと注意事項

・会場内は駐車場所含めて完全禁煙です。

・会場内での事故、怪我、物損についての責任は弊社及び会場所有者は一切負いません。

・受付時に安全に関する誓約書へのサインをお願いいたします。

・レッスン開始10分前までに集合と受付をお願いいたします。

・会場にトイレはございません。(最寄りの公衆トイレは、車で5分の五天山公園です。)

・バイクのレンタルをご希望の方は大人3,000円、子供2,000円です。予約時にご相談ください。

・少雨決行です。中止の際は当日朝7時までに電話かfacebookのいずれかにてお知らせいたします。

・当日の準備や持ち物、およびキャンセル等につきましては、こちらを参照願います。

 

 

初心者に優しいバンクやロールもあるスキルパーク

バイクの操作に慣れたら、森の中のトレイルへ!

まずは広いスキルパークで、バイクの基本的な操作に慣れましょう。

 

場所は西野からBan.Kスキー場に向かう途中の、右側にあります。

 

 

■ お問い合わせ先

ご要望やご質問等があればメールにてお知らせ願います。

kenji@niseko-nine.com

この記事をシェアする

一覧へ戻る